Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

パセリ帰ってきました

いろいろなメッセージ頂きました。
ご心配おかけしてすみません。
(ほらパセリ、お前も謝れ)
パ「すまんにゃ〜」


ということで本人も少しやつれて反省しているみたいなんで、
許して下さい。
それにしてもこの大雪の中、今までで最長外泊の4日間。
なにやっていたんだろうか?


***


ひさびさにひたすら自分の仕事
ハウス管理
育苗ハウスの片づけ


昨年のようにアブラムシを大発生させないために、
あらかじめきれいに掃除し、少し開けて2〜3日温度を下げておきます。
ローズマリーや今のところ生き残っているアーティチョーク、大丈夫かな?



ハウスの中はこんな感じです。
早い奴は本場が4.5枚くらいですかね。
写真は小松菜です。


予定配達開始、3月最終週ってとこですかね。
始めはもの少ないので連絡頂いた希望者だけにします。
この時期すごい注文来るのですが、そんなに大量にあるわけではないので、
葉物だけ、という新規の方の注文はお断りする場合があります。
また、個人のお任せの場合、加工品や乾燥物、イモ、豆などが入りますのでご了承くださいね。


欲しい人連絡待ってます♪
(気が早い)


  ryo