Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

芽出てます


実は先週末から出ていたのですが…


早かったのは、マルチ+トンネルの小松菜、ホウレンソウ、レタスなど
ほら普通にレタスも出てきた。
次いで、トンネルだけのカブやからし菜、葉にんにくなど
昨日はパオパオだけのカブなんかもちらほら出てきていました。


15日の勉強会の前と後で2回目の葉物の播種も終わり。今回はエンドウ類も播いています。
こちらも、マルチ+トンネル、トンネル、パオパオと分けています。
やはりマルチ+トンネルが安定していそうですが、
カブやラディッシュからし菜、水菜、春菊なんかはカブ間が狭くていいので、
できれば筋蒔き→間引き収穫していきたいところ。


ただ、この時期は年によって出来がばらつくので、どうしよっか、というところです。


このペースだとルッコラなんかの早いのは来月中くらいからいけそうです。


  ryo