Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

エンドウ花咲く


エンドウ花咲きました。
ハウスの葉物は今日で例によってごっそりなくなったし、
ナガメがわんさか出てくるし、
天敵の白いてふてふがひらひらひらしているし、


ひらひら


 ひらひら


ひらひら


が〜〜〜〜


で先が思いやられる。
・・・毎年「先が思いやられる」と思っているような気もしますが、


デジャビュ


そういう中で安定感抜群のエンドウ、
花咲きました。


今年は温かいのでハウスエンドウ心配です。
路地はまだ芽も出ていません。


うちの露地野菜たち大丈夫か?
やっとラディッシュのふたばが出てきました。


不安だ。


不安なので、配達のあとでハウスズッキーニの畑作っておきました。
明日植えよう。


  ryo


※毎年同じことやっているんだから、写真撮らなくても(撮れなくても)いいんでない?
という写真です。