Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

【数量限定】イタパセソルト販売

(商品名) ※必須
【ITAPARSE SOLT】 イタリアンパセリ+自然海塩


(写真)


(商品の内容) ※必須
自然菜園ふたばのイタリアンパセリを乾燥させてフランスの自然海塩(ゲランドの塩)と合わせました。サラダやドレッシングにはもちろん、炒め物や煮込み料理、魚や肉のグリル、パスタソースなどにも便利です。


(規格及び値段) ※必須
15g:100円
50g;300円


(備考)
・数量限定商品です。御申し込みはお早めにお願いします。
・発送時は別途発送料金が発生します。


(商品のウリ)
フランスの冬は厳しい。ベルサイユの庭園がいくら美しいと説明されても、水路も噴水も凍りつき水鳥たちはその上をひょこひょこ歩いている...木々も一枚も葉をつけていない...そんな冬のフランスの切なさが詰まった商品です。思っていたよりも綺麗な緑色になったことに自分で作りながら感動したこの商品ですが、この緑には、僕の「夏のヨーロッパへの郷愁」がこめられています。皆さんにもこの切なさと羨望をお分けしたい。メルシイ!


って、イタリアンパセリだった...えっと、あの、カエサルの時代からイタリア文化は他の地域に大きな影響を与え、今の所謂フランス料理は(フランスの郷土料理とは別に)イタリアンの影響を強く受けています。まぁ、そういうことにしておきます。


(生産者からのコメント)
「何かに使えるだろう」と全く計画性の無いままドライにしていた昨年のイタリアンパセリがようやく日の目を見ることができました。外は大雪です。地吹雪が酷く、家から20mほどのところで遭難しそうになります。あまりにも酷くてハウスは無事を確認しただけで帰ってきました。畑で作業をしていたら、家に戻ってこれなくなる可能性が高かったためです。水曜日も雪らしいです。もううんざりです。ハウスのさすがに除雪しなくてはですが、今時期は畑の中にトラクター入るとうちのおんぼろ2駆の人たちでは雪が融けるまで帰ってこれなくなるやもしれません。つまり手での作業となりやす。(泣)がんばってやせよう。


  ryo