Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

いもいろいろお送りできます

芋ほりやっと終わり見えてきたので、
送付のイモも種類増やせます。
少ない量の品種もあったり、御得意様にある程度注文いただいている品種もあるので、
無くなり次第おしまいですが、もしいろいろなジャガイモを試してみたい方がいらっしゃいましたら、
お早めにご連絡ください。


<今あるジャガイモ>
・さやあかね
 粉質でコロッケ、ポテトサラダなどに適していますが、比較的煮崩れしにくいの煮物にも使える丸いも。ダンダン甘みが強くなりますが、あまり置いておくと黒変してしまうことも。病気に強い品種のため大きなイモが多い。
・きたあかり
 強粉質でコロッケ、ポテトサラダなどに適した丸いも。しばらく置いておくと強い甘みが出ます。大きさは小ぶり。
・レッドムーン
 粘質で皮が赤く中身が黄色いイモ。甘みが強くサツマイモのようなイモと称されます。煮込みが一般的ですが、皮を生かした料理でも。
・北海コガネ
 もともとはフライドポテト用の品種。独特のイモ臭さがあり、煮物や細かく切ってマリネなどにも使えます。
ノーザンルビー
 中まで赤いイモです。お料理の色合わせに。
シャドークイーン
 中まで紫のイモです。お料理の色合わせに。


ジャガイモの送付は、全国どこでも送料込みで、
1.5kg 1,500円
8.0kg 3,000円
でやってます。


カボチャは日本カボチャがほぼ完売しましたので、
ミニカボチャはペポのスイートダンプリングだけ、
こちらは6kg以上6〜8個(箱に入るまで)個数にして10個程度で2,500円
カボチャは、黒皮のCha-Cha、白保存等の雪化粧、そうめんかぼちゃが残り少なくなってきましたが、
こちらも一箱6kg以上4〜5個詰めて2,000円でお送りしています。


いきなりなくなることはないと思いますが、
毎週ぼちぼち出ていますので、少ない品種のものをご希望の方はお早めに連絡ください。


ニンジンやニンニク、トウモロコシの瓶詰めなど他の常温可能な送付の商品も一緒に送付ご希望の方は別途御見積となります。ご連絡いただければ送付可能なものをお知らせしますので、御気軽にお尋ねください。


  ryo


と仕事チックに
明日で芋ほり終了予定だぜ!