Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

イモ掘り終えたぜ!!!!!!!!!!!!

終わった。


終わったよな?
(なぜか不安)


終わった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


10月中に終わるなどとはこれっぽっちも考えてなかったけれど、
例年凍るか凍らないかのチキンレースじみた戦いを繰り広げている
(だいたい掘り終わるのが11月の10日前後だった)うちの畑にとっては、
快挙!ですわよ。


しかも今年は草が酷くてほとんど手掘りだったので、掘りながら選別もある程度済ませている!!!
もう楽勝っすね♪


・・・と気を抜くと痛い目をいつも見るので、気を抜かない。
あとは地獄のマルチはがしをひたすらやりつつ、天気と気温見て手豆と大根を回収します。
そろそろ本気で露地の片づけするので、
ケールやハイクロップ、露地の最後の葉物(水菜やからし菜)が欲しい方はお早めに言って下さい。
おそらく来週で採りきります。
(メキャベツは除けて植えているのでしばらく大丈夫です。というか雪が降っても売る気)


***


天使の生まれ変わりのようなyさんが来てくれ、
イベントのために掃除をしてくれました。
すみません。僕がこんな体(注:掃除が出来ない)ばかりに...


あれっすよ。なんかすごいっすよ。
すごい。すごい。


ありがとうございます!


野菜もうどこかで買わなくて良いですから、全部提供します!


  ryo


せっかくイモ掘り終わったのに、誰も一緒に打ち上げしてくれないので、独り打ち上げ。
毎日飲んでるから、全く変わらんのだが...