Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

愛菜屋さんにも出しています、8月5週のお野菜

愛菜屋さんにも出しています。
基本的に週末ですが、僕の体力に余裕があれば平日も出しています。
有機やら自然農法やら謳ってないので、虫のつかない奴限定です。
今は、ミニトマト、インゲン2種、ピーマン、ししとう、オクラ、ゴーヤ、ズッキーニ、コリンキー、サンチュ、バジルなどなど
多品目なのでちょろっとづつ、日によって出さないもの、すぐなくなってしまうものなどありますが、
ちっちゃく僕の名前も出ているので、よかったら探してみてください。


そんな中、今日は雨前に無理やり定植全部終えました。
・・・例年の事ながら、遅い...
今年は苗立て適期に出来たのに、やはり8月怒涛の収穫ラッシュで全て遅れております。
来年からの課題です。


来週の野菜
トマト 大玉 中玉 ミニ
ナス 黒 緑 イタリアン
ピーマン
シシトウ
ナンバン
パプリカ?
オクラ
ゴーヤ
あじうり?
イカ
ズッキーニ 黄色 緑
スカッシュ
コリンキー
キュウリ 四葉 ピクルスキュウリ
大根 サラダ大根
インゲン 丸 平
食用ホウズキ
ベビーキャロット
玉ネギ 紫 黄色
にんにく
空芯菜
つるむらさき
セロリ
サンチュ
ロメイン?
ジャガイモ 各種(掘らなければいけないので、前もって連絡ください)
トウモロコシ
八列
枝豆


バジル 緑 紫
野菜エゴマ
イタパセ
青じそ
セルバチコ?
セージ?
タイム?


八百屋さんみたいだ。


  ryo