Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

タイへの挑戦

なんだか昨日彼女らの作ってくれた料理がやたら辛く、
「これで辛いの?」
的に嘲笑?されたので、
こっちも負けずに(注、僕は負けず嫌い)3年前にイベントで作って辛い辛い言われたカレーの倍は辛いカレーを作ってみました。
惨敗です。
彼女らは、「あぁ、あなたも美味しいもの作れるのね」的な反応だったのに、
作った僕のほうが耐えられない辛さでした。
イン○ィアンカレーは大辛でもぜんぜんいける自分を過信していました。


そんなカレーつくりの前には、
WWOOFerさんがた、「昨日暑かったから、早朝働く」と僕と一緒に3時半起き4時スタートで、
小豆とビルマ豆の草刈り、僕は5号ハウスのキャベツの残骸処理とマルチ回収。
休憩挟んでWWOOFerさんがたにエンドウネット回収していただき、
僕はひたすら手鎌で細かいところの草刈り。


送りと配達。
帰ってまたもや手鎌で草刈り。


自然農だと標榜している僕は、手鎌を使っていると安心します。
どうせすぐまた生えてくるし、手鎌使いたい放題です(泣)。


  ryo



とれびす!