Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

学習しない...

去年に続き、また今年も無一文です。
いや、愛菜屋貯金(愛菜屋さんのお金が出入りするJAの貯金)や車の保険代はまだあるのですが、
これに手をつけると、資材買うときにお金なくなって店長に怒られたり、保険屋さんに怒られたり、
もう、この歳でマジ怒られしなくても良いだろうよ、
ということで使えないお金なので、
やむなし。


それを差っ引くと手持ちと郵便貯金が限りなく0になっている。
1月ほど前に遊び歩きすぎたから(そんなに遊んでもいないが)でしょう。


そもそも、野菜手売りして、1束100円、なんて売っているくせに、
毎年冬にバイトもせず、海外に遊びに行っているから、自業自得でしょう。
・・・こんなに働いているのにな。


というわけで、毎日どこにも遊びに行かず、孤独に畑仕事しています。
他にすること無いからすごい進むよ。
今日で大きなハウスの草取りが終わってしまいました!


のりで3回目の葉物を播く準備を始めます。
せっかく固定種の種を仕入れたので、うまく壬生菜と山東菜をずらして種取りしたいです。


ただ、どんどん進めすぎても春先はカブって、売れずに残り、
一面のお花畑になる、というバットエンドも残っているので、
苦手だけれど、自分をある程度抑えながら仕事しようっと。


  ryo


本当にお金ないのだから、畑仕事なんかしないで、
日雇いのバイトでもしたほうがいいのかもしれないけれど、
それを言い始めると夏場も含めて僕の仕事が根底からひっくり返されるので、
いわない約束にする。