Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

社会実験 2日目

直売日


昨日は「有機農業」のイベントで、
「有機農業に興味を持っている人」を対象にした実験だったため、
今日はいつも野菜を売っている直売所で、
値段をお客さんにつけていただく実験


・・・失敗


いや、失敗というか、
いつもうちの直売所「ビオまるしぇ」を利用していただいているお客さんには、
大体の相場が分かっているので、全然面白くない。
どのお客さんもビタビタの通常価格の代金を払って何事も無いように帰って行きます。


うちらは生産者それぞれで値段決めているはずなのに、
やはりなんとなく同じようなところあるからなぁ...


ちっとも面白くありません。


逆に意図しない実験の副産物として、
「常連さんばっかりで、あまり新規のお客さんいないんじゃないのか?」
との疑問が生じました。


これはこれで課題です。


なんとか対策考えましょうぜ、
Oくん!


ということで、意気込んだ割には増えもせず減りもせず、
いつもと同じような売り上げですごすごと帰ってきました。


  ryo


3,000円くらいだったら笑えますね。
なんて、朝話していたのに...


次は誰も僕のことを知らない人相手にやってみよう...