Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今日も働いています。

昨日具合が悪くて早く(9時くらい)に寝たら、
1時過ぎに起きてしまう。
もう一度寝るのも面倒なので、そのまま仕事。
たまりに溜まった事務仕事(焼け石に水)とファーマーズ出品準備。
外での作業は薄暗いところからはじめ、朝一で出品。
そのまま配達用野菜収穫、配達。
今日はお盆明けだからなのかなんなのか、いつもの半分くらいの配達量なので余裕がある。
ついでに主に個人のお客さま用に、毎日4〜5kg出ているハネ野菜配り。
毎日捨てています。
お得意さんでなくても、欲しい方いましたらあげるので言ってください。
誰かに食べてもらえるほうが、救われます。
早めに配達終わったのですが、夕立予報だったのと、
ファーマーズ回収あったので、
お客さんのところの奥をお借りして、ファーマーズ用のラベル貼り作業。
こういう段取りをしておくと便利なのは分かっているのですが、
なかなか時間に追われて出来ないので、隙を見てやっておかないと...
さて、全ての作業が遅れてきました。
明日からまた昼抜き作業にしよう。
まだ、息をする余裕があるので大丈夫なはずです。


  ryo