Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

台湾の敵をタイで討つ

世間では花火大会のようなので、
かなり不評だった「僕がイメージする台湾料理」に続き、
「僕のイメージするタイ料理」を作ってみました。
やはり、タイ料理といえばトムヤムクン
あの酸っぱくて、辛くて、エビが入っている奴です。


つまり、酸っぱくして、辛くしてエビいれりゃあいいんだろ?


くらいのイメージで調理していきます。


結果は...


「あぁ、トムヤンクンに似ているね」
とのことのでした!


「じゃあ、タイに行って屋台出しても、皆変に思わないよね?」
と聞いたら、
「・・・ちょっと味の違うトムヤンクンで人気が出るかも」
ということでした!


・・・


・・・


WWOOFERに余計な気を使わせるホストです。



***


昨日蜂に刺されたビニールハウスの入り口に大きな蜂の巣があることを発見!
(今まで気がつきませんでした)


さすがに大きい(直径20cm以上)ので、しぶしぶ業者の方に連絡して取ってもらったら、
「あっ、立派なスズメバチの巣ですね」
とのこと、「刺されませんでした?」


いや、実は昨日さされたんですが...


「ま、30分経って死ななかったら、大丈夫ですよ」


皆同じこと言いやがる...


「強いですね」



強くね〜よ。
ごっつ、痛かったんやで〜。


というわけで、どうやらスズメバチに刺されていたようです。
本当はハチよりもトラクターとって放置しようと思っていたのですが、
明日ちびっ子たちが来る予定だったので、しぶしぶ駆除しました。
逆にスズメバチでよかった。駆除した甲斐があったというもんです。


  ryo