Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

やっと暑くなってきましたね

低温障害でやられまくっているうちの野菜たち。
リカバーするか、それとも、そのままずるずるとトウが立つか。
(ひとごと)
トマトも定植できずにずるずる苗のまま置いておいて、病気ついたし。
大丈夫かね、今年、うち。
(ひとごと)


そんな今日は直売お休みさせていただいて地域草刈り。
疲れているのか、昨日がらにもなく飲んだ風邪薬のせいか、
朝寝過ごし、起きたら5時。
しょうがないので、そのまま朝ごはん作り、
WWOOFer起きるの遅いな...と少しいらいらするも、よくよく考えてみると、
それでも普通の人には早いのかもしれません。


普通について書こうと思っていましたが、
もう寝る時間なので、後日。


WWOOFerくんをたたき起こして(横暴)の朝食後、
僕は手豆の草取りとほホーがけ、支柱立て。
WWOOFerくんはあいも変わらず草刈りとちょっと畑の草取りお手伝い。
少しづつ畑仕事もしてもらったりもして、助かります。


ご飯は、交代、なんて言っておきながら、
結局僕が毎食作るハメに。
こういうときは主婦の方々の大変さが分かります。


そんなこんなで逆に忙しくなっている気がする今日この頃。


  ryo


原因が分かった!
きっと1人のWWOOFerしか受け入れていないからだ。
2〜3人受け入れていると、僕が対応せずに彼らで勝手に遊んでもらえば
仕事に集中できるはずだ!
怪しい感じが増すし!
そうしよう、と決意。