Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

パクチーはいりませんかいな


毎年、パクチーパクチーと売り歩いてはや5年。
カメムシのにおいがする、とカメムシ草の別名を持つこの草を、
やっと必要とする人が現れました!


わざわざ電話をいただき、「パクチー欲しいんですけど」と注文いただきました。
なんてレアなところ一点攻めなんですか。
「あればあるだけください」
と言われたのですが、
うちには、のらば...ゴホン...
いやたくさん無意味にパクチーを栽培しているので、
さすがにちょっと手加減して両手で抱えるくらい持っていきましたが、
彼女は顔色一つ変えずに、買って行ってくれました。


ついに時代が追いついてきたか?


そんなこんなで、今週は若いいい子(パクチー)たくさんいますよ。


だけれど、これを配達のお任せで入れると、さすがに暴動がおきそうです。
思い切って入れてみるかどうか、思案中...


僕は非常に好きなんですけどね。
僕の好きなものランキングでは、レッサーパンダと山登りの間くらいにランクしています。
みんな生で食べようとするからいけないんですよね。
もちろん生でも美味しいですが!


  ryo


ちなみに彼女の携帯の登録は「パクチーさん」となっている。


納豆好きの人を「納豆」と呼ぶのに似ており、
面と向かって呼ぶには、ある種の勇気が必要な気がする。