Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

たけたてかけた


久々にがっつりお腹いっぱい仕事。
支柱たて段取り、ブドウ一部定植、アスパラ倒伏防止紐張り、
あとはひたすら手豆の支柱立て。


支柱はわざわざ高いのに女竹を使っています。
強度や、抜き時の抜きやすさなどで、プラスチック製や金属製(金属芯?)のものの方が良いのですが、
「いや〜、やっぱり自然農といえば竹だよね」
ということで、見た目と雰囲気だけの問題で竹にしています。
見た目とイメージは重要です。


今日中に終わらせようと目論んでいたのですが、
途中から草が酷くなり、さすがに無視できず草取りしながらやっていたら、
終わらなかったべや。
あと(2/9+α)。
いつものことだが、メインの丸さやインゲンが残っています。
先にやろうぜ。


いやぁ、それにしても一面手豆だらけになりました。
明らかに作付け間違っているっぽいですね。


  ryo


昨日呼んだのに、ネコ型のポンコツロボットは来やしない。
そっちがその気なら、お前が散々歴史を変えまくっているのを、
タイムパトロールにチクってやる。