Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

豆落とし開始

この時期なのに3時半起き、
といっても夜早いので朝起きてしまうのです。
とお年寄りのような生活パターン。


暗いうちは事務仕事PC作業。
WWOOFer君起きてくる前に朝ごはん支度して、
朝食。ご飯味噌汁漬物炒め物、日本だ。
すぐに着替えて、2人でイモ選り。
シャドークイーン終了。


もうすでにPC作業しかしない宣言をしているKさんとミーティング。
畑に行き、小豆落とし。
昼食。昼は3人で焼きそば。
午後は独りで小豆落とし続き。
小豆落としは時間が無いので、たたいています。
ラクターで踏んでも良いんだから、たたいても良いはずです。
なんとか終了。意外と量がありました。
とりあえず置いておいて、そのうち唐箕にかけます。


夜はWWOOFer君がお好み焼きを食べたいというので、
おおせのままに。


だけど、焼きそばもお好み焼きもキャベツでなくて、
余っているケールになっている。
健康的です。


  ryo


前回もそうだけれど、主婦みたいに3食考えなくてはいけない羽目に。
次は絶対食事作れるWWOOFerさんに来てもらうんだ。