Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

らっきーふぃーるど

今日もゆっくり始動。
朝方にんにく割り→終了
これで今年の種は足りるかなぁ...
さて、畑作らないと。


だんだんと、いろいろ片付けシーズンなので、
作業機をいろいろ屋根のある場所に格納。
昔先輩農家さんに言われましたが、
とりあえず機械類だけは屋根のあるところに入れろ、と。
まぁ、仕事道具ですからね。
さて、こちらはデガー直さないと。


そんなこんなしているうちに、Kさんが遊びに来て、
一緒にご無沙汰していた音更のY夫妻のやっているペンション?
「ロッジ・ラッキーフィールド」へ挨拶に。
http://lodgeluckyfield.com/
一昨年から盛況なことがうかがえるようなおしゃれな内装と、細やかな備品の配置。
さすがですね。
相変わらずツリキチのYくんは釣りに行っていなかったので、
(今日は休みの釣りとのこと...毎日釣りじゃん...)
奥さんのNさんに挨拶し、初対面のKちゃんと遊ぶ。
Kさんはなにやらヒトのうちでカボチャプリンを作るとのことなので、
どさくさにまぎれてうちのカボチャも使ってもらい試食。

まずいまずい言っていた毒々しいオレンジのミニカボチャ「カーニバル」(写真手前)
皮硬いだけあって、器としては申し分なし。
若干繊維が残るものの、甘みも強い。
白緑ストライプのミニカボチャ「スイートダンプリング」(写真奥)
はレンジ加熱用だけあって、ラップに包んでレンジに入れるだけで十分食べられます。
本当はバターと醤油を入れてみたかったのですが、
味付けなしでKちゃん(2歳)にぺろりと平らげられてしまいました。
子供が美味しいというのだから、美味しいのでしょう。


ということで、こいつらもちゃんと売ろうと思います。


発送も承っています。
HPに情報載せました。
写真とイラストは、後日時間をみて。
http://www10.ocn.ne.jp/~vgfutaba/sale.html


Yくんに、野菜としか肉交換しようと約束して
帰宅。


  ryo


・・・どちらにせよ、僕には甘くてだめだ。