Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

家を建てよう その19

出すものなくて3日間出していなかったファーマーズマーケットに久々に出品し、
(おかげでズッキーニがまたコンテナ3杯採れました...)
本当は畑仕事したかったのですが、
昨日の雨が結構降ったため、畑田んぼ状態。
今日は晴れるみたいなので、ゆったり干し野菜でも作るかな、
その前に、少し掃除や洗濯でもするかな、
ということで、Sさんのところに掃除機を頂きに上がったら、
Sさんも今日は畑は入れないので、小屋建てを手伝って下さるとのこと。


急遽、家を建てる作業となりました。



屋根組みを完成させ、垂木を這わせ、鼻隠しを取り付け、
屋根のOSB貼り付け、遮水シート貼り付け、
屋根の片面のみ終了、残りは明日。
前面に合板を貼って、遮水シートを張っておけば、
ある程度強い雨が降っても持ちこたえられるはずです。


なんだか家らしくなってきたようです。


  ryo


明日の午前中で終わるかなぁ。
終わらせて、午後畑に入れるシナリオが、
一番良いのだけれど...