Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

本年度初まるしぇ

毎年恒例?のおむかえまるしぇ。
4時半開始でしたが、4時からだと勘違いしていて、
かなり早めの到着。
意図せず、なんだかやる気ある感じに。
でも、まぁ、そんなにものすごくある感じではないので、
初回でもあるし、園に挨拶するかと、つかつかと職員室に入って、ご挨拶。


後で聞くと、不審者ではないかといわれていたということ...
こんなかわいい不審者がいるはずないのに!


うちに眠っていてかわいそうだったカウボーイハットを気まぐれでかぶっていたせいかもしれません。
野菜売りに来ているアピールに、大根でも掲げていけばよかったですね。


うちはまだ大根出していませんが...


***


まるしぇの前後は配達。
その途中で打ち合わせ。


うちのお得意さまである、駅前のレストラン「パラッツォ・ヴィット」のKシェフと
『Sagra』(イタリア語で収穫祭という意)というイベントを3年前からやっているのですが、
今年はどうしようか、という話。


2年レストランのほうでやったので、今年は畑でやるかということで、
Iさんも巻き込んで、内容を適当に詰めました。(詰まったのか?)
一応、野菜を採ってきて、参加者の皆さんにどう食べたいか希望を言っていただき、
Kシェフがその場で調理する。
という詰まったのだか、行き当たりばったりなのか分からない例の感じに落ち着きました。
(内容は大いに変更する可能性あり)
日時は、8月9日(木)、おそらく9時半ごろから
(日時も大いに変更する可能性あり)
つまりまだ、ぼんやりとした感じです。
が、皆、あまり打ち合わせをする時間もないので、
ここからは例によって力技で実施にこぎつけます。


さて、制作もの何作るかな。


   ryo


今日は何とか乗り切った。
ひさびさに何とか乗り切った感満載。
配達件数増えているので、収穫、調整、配達、販売、
とあると綱渡り。
まるしぇは今年月一回なので毎月毎月乗り切っていこう。


って、自分で入れた上のイベント次の日だったことに気づいた...


これはいつものように前日(というか当日の朝直前まで)ぎりぎり用意じゃ、まずいな。
3日前行動を心がけよう。
どうせ当日始まったらなんとかなるだろうし。