Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

雨ニモマケズ

二日酔いニモマケズ


いや、かなり負けて
朝からハウス仕事する気にならず、
かといって勇気を持って休むこともできず事務仕事。


降ったりやんだりの午前中
雨後なので、畑に入らず、
隅のほうにルバーブ定植、
カボチャ補植
鉢上げ少し
ハウス草取り


さて、明日の直売からは、露地物の野菜を少し出せそうです。
↓こんなのとか

紅茎菜(コウタイサイ)、中国野菜です。
向こうの読み方だとフォンタイツァイ
イントネーションは不明
紫の茎と黄色い花を食べます。
ほんのり甘くサラダでも良いですが、炒め物でも美味。


が、誰も知らないので大して売れません...


  ryo


昨年禁酒していたことがうそみたいに今年は飲み続けている。
飲んだって、飲まなくったって、同じなのだろうが、
飲むことで薄まるんじゃないかという幻想で飲む