Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

Aプロジェクト再び


昨年、「アスパラ長者になる!」と血迷って、30,000粒ほどアスパラの種を播き、
人に手伝ってもらったりしながらも、結局1/3も定植できず断念・・・という
かなりヘタレな結果に終わったアスパラ長者計画(Aプロジェクト)ですが、
片付けるのが億劫で、そのまま放置してあった残りの2/3のポットから
にょきにょきと再びアスパラたちが顔を出してきました。


昨年あきらめてから、水さえやっていなかったのに、たいした奴らです。


というわけで、今年こそがんばって植えます。


***


そんな今日は、まだ夜間の気温がマイナス6〜8度ほど。
おそるおそるレタスとキャベツを鉢上げ。
隙を見てハーブ播種。


あと2日くらい寒いとのことです。
トマトの鉢上げは10日過ぎにしようかな。
今年はどうなるんですかねぇ。
(ひとごと)


  ryo


稽古で久々にホンを読んだのだけれど、
生活感がない、学生のよう、
と散々でした。
楽しかったのだけれど。


せいかつかん??


確かにないかも...