Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

春先レタス

の準備。
おもちゃハウスの中の少し厄介そうなグループの草達に外に出てもらい、
畑を作り、レタス、春菊、ほうれん草、からし菜、ルッコラを播種。

ほうれん草は当初播く気はなく、マーシュなんかを播こうと思っていたのですが、
僕の中にかすかに残されていた良識的な僕が、
「いやいや、それは誰も欲しがらないよ」
と突っ込みを入れたので、珍しく踏みとどまり、無難なほうれん草になりました。
ごくごくたまに踏みとどまれます。


パオパオべたがけで、この子達は放置。
基本的に放任主義です。
子供なんて、多少ほっぽっていた方がたくましく育ちます。


ハウス加温状態で約30日(ベビーレタスなんか)〜45日くらいの収穫ですね。
ということで、その辺になったら出せそうです。


***


それにしてもひどい雪。
その雪の中、果敢に稽古に行くも、帯広着いたときに連絡あり、今日は休みとのこと。
くやしいので、そのまま飲みにいこうと思いましたが、ハウスが心配なので断念。
代わりに、昨日ソフトの不具合を見て欲しいとSさんから以来を受け、
途中で眠くなって帰ってきてしまっていて(←自由)中途半端だった作業を終えて帰宅。
ハウスが、特におもちゃハウスがまずそうだったので、やむなく雪下ろし&雪かき。


寒いです。


予報なら雨に変わるはずなのに、まだ雪です。
今夜、もう一度雪かきしないとだめかなぁ...
ふ〜〜


  ryo


朝早いと夜眠い。
昨日は、電話しながら寝てしまった。
われながら自由だ。