Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

忙しいのだか、忙しくないのだか

早朝より軽トラお借りし、
Kさんのところからトンネルのパイプやパオパオなど農業資材をごっそりいただいてきました。


あと唐箕やら通しやら、相変わらずこれから何時の時代の農業をやるのか
自分でも疑問に思うようなものもいただいてきました。
そのうち足踏脱穀機もいただけるということなので、
あとはどっかで土摺臼や万石を仕入れてこようかな。


運ぶものが多すぎて時間がかかり、牛屋さん遅刻。
遅刻しても掃除は僕だけなので、淡々と進めます。
役場とJAに打ち合わせ。
ハウスの補修テープを買いに行き、
ついでにポスターの打ち合わせちょろっと。
そのままハウス補修しようと思っていましたが、
雨がぱらついてきたので、中止。
役場の方がすぐに資料送ってくれたので、一読。


忙しく動いている割には、
全く自分の仕事をしていません。
4月になったら、真面目に仕事します。


  ryo