Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

みんな温かい

地域冬季レク、ボーリング大会。
僕はよく「個人競技が向いている・・・」と言われるが、
サッカー、アメリカンフットボール団体競技しかやったことがありません。
普段の言動が適当なので、よく見誤れる。
まぁ、そんなことはいいのだけれど、ボーリングはいまいち苦手。
というか、なんと言うか...
ガーター連続で何回も出した後にターキー取ったり、結局スコアは普通だったり、
面白いような面白くないような。


***


配達もかね、なじみのKシェフのところに。
相変わらず話が長くなり、結局今期の打ち合わせのような感じに。
これ以上忙しくしてどうするのか知らないけれど、
こちらでも何らかのアクションを出していこうということになり、
次回打ち合わせの内容を詰めて解散。


***


で、メインイベントのAくんとTさんの結婚パーティーへ。
主催者側の特別枠という、野球のDHみたいな変なポジションでの参加。


何もあげるものがないので、ジャガイモとかぼちゃを持っていき、
ジャガイモは素揚げに、かぼちゃはマリネにしていただきました。
早めに行ったので、お手伝いしようと、
ジャガイモを洗って揚げたり、
手持ち無沙汰になりうろうろしたり(※邪魔)、
ゆで卵を剥いたり、
やることなくなって軽口をたたいたり(※邪魔)、
少し物を運んだり、
知らない人がたくさんだったので、厨房に隠れたり(※邪魔)
していました。


パーティーはこじんまりして、皆やさしくて、温かくて、とてもよい感じでした。
Aくんはどうでもいいけれど(うそだよ、おめでとう)、
Tさんが幸せそうで、僕も温かい気持ちになりました。


なんだ? 単純なのでこういう会に出ると、
「結婚万歳」みたいな気になりますね。


本当は結婚なんて良く分かりませんが...


  ryo