Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

無視できません

ビール飲みかけで寝ていました。
ビールの神様に申し訳ないので、ちゃんと飲んでから寝ます。


寝ている間にブログが更新されていることもありますが、
そんなときもあるでしょう。
春一の葉物が終わってしまったので、あらかた片付けて、
次のものを播きたいのですが、
あいにくとトラクターバッテリー不調充電中のため、
せっせと草取りをしています。
研修生にエゴマの草取りをやっていただき、
僕は昨日から、ディル、パクチー、パースニップ、ニンジン少し、赤ビーツ少し
終わりました。
なぜだか売れなそうなものから手をかけたがる癖があります。
この頃は朝方霧がすごいので、日課のようにやっていたハウスのトマトの支柱もある分は全部立て終わり、
足りない分は追加で発注。


本当は販売日だったのですが、地域草刈りでお休みさせていただいたおかげで、
かえって自分の仕事がはかどりました。


  ryo


それにしても朝晩蚊が多くなてきました。
特に草取りしていると動きが少ないので集中砲火を浴びます。


ネコ達が2日目にしてすでに慣れ、
家の中で鬼ごっこ開催中です。
確かに2匹いればストレスはたまらないかもしれません。