Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

昨日は運動会

昨日は地域の運動会でした。
運動会の後の懇親会、福祉館での2次会、Sさんちでの3次会、
と散々飲んで食べてきました。
また、顔が丸くなる...


途中うつらうつらしていたにもかかわらず、
帰宅後も、何もしないで爆睡。


心配していた雨も競技中にはふらず、
良い一日でした。


仕事は朝方、
トマトとセロリの定植、
(少し雨がパラパラしていたので)
ハウス草取り続き、苗整理〜大分整理されてきました。


今週やらなければいけないことは、
マルチ張り続き、
オモチャハウスのほうの除草、整地と定植、
ハウストマトの支柱立て、


路地のくさが見るに絶えない状況になってきましたが、
3日ほど雨ということで、
どうせ乾かないので、今週はロータリーもカルチも入れないでしょう。
しかたないのでホー掛けでもしなければいけませんね。


・・・草に追いつきはしないのですが...


  ryo