Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ひとりでできるもん

あまりやる気がなかったのだけれど、
畑が草だらけ、仕事溜まりっぱなしなので、
いやいや仕事。
今日も仕事です。


午前中は、収穫と発送。
この時期は、まとめて送っていないので、かなり効率が悪いです。
それというのも、皆卵が欲しい、しいたけ欲しいというので、
趣味レベルでしかやっていないこれらのものが、まとまらないからなのです。
春先は葉物ばかりなので、なるたけ送ってあげようとするのですが、
やたら野菜はある今年、どうしたもんかな、とも思ったりします。
・・・うちは一応野菜屋なんですが...


1午後は、トウキビ捕植1回目、
ひとりで、風が吹かないように祈りながら、マルチ張り
昔、ヒッチを教えてくれたヒッピーのアダムに、
「リョウのシンボルは、風とオオカミだ」
といわれて以来、なんとなくそれが呪いのようになっているのですが、
まぁ、そういうことで風が吹かず、マルチ張りは無事終了。
途中で雷がなり、雨が降り出したので、
ハウスの中でハーブ鉢上げ、雨が上がった隙に、
張ったマルチへ空芯菜とオクラ定植。生り物の間にハーブ定植。


マルチ少し足りなかったので、明日買い足そう。
今年は資材使いまくりですな。


  ryo


7月23日(土)に行う、「大地の祭」http://daichinomatsuri.net/index.html
にて、野菜を販売しないかとのことだったのですが、
一昨年、昨年とイベントごとでの野菜販売は大コケだったので、
野菜を加工して食べ物を出すことに、
はじめはサンドイッチを出す予定だったのだけれど、
昨今の衛生管理云々で生野菜が駄目だということになり、
カレーに変更。
なぜなら、僕はカレーが好きだから。
大学生の時から、カレー屋さんになりたかった。
が、なんとなく僕の作るカレーが不安だとのうわさが流れたか流れていないかは不明だが、
予行練習を兼ねて、
6月26日(日)にやるフリーマーケットatあがり・框(ちゃんと点つけました)
にてカレーを出店することに。
が、それでも僕の作るカレーが不安だとのうわさが流れたか流れていないかは不明だが、
さらにその試食会を明日することに。
というわけで、夜なべしてスパイス調合中。