Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

植えてみました

朝方、残りのゴボウ掘り→終了



うちに帰って、ハウスの中にちょろっとトマトを植えてみました。
またもやフライング気味です。
一番端の列には、赤いチェリートマトを植える予定だったのですが、
大玉のトマトと混ざってしまい、どっちがどっちだか分からなくなりました。
まぁ、生ったら分かるでしょう。


トマトが空いたスペースに、
今ある苗をずらして行き、
最後のトマトとなす、ハーブ類を鉢あげ。


地温を測ってみたら10度あったので、
そろそろ畑に入れそうですが、
明日雨の予報なので、そのあと天気予報を見ながら決めます。
今の予報だと20日あたりの夜が寒そうなので、その後でもいいのですけどね。
もうイモをまいている人もいるとのことなので、
気ばかりあせります。


  ryo


お腹が減ったので、寝ます。