Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

帳簿完成

なんとなく完成。
あとは期末処理をやったり、
家事消費分を入れたりしなきゃいけないのだけれど、
今日は終わり。


それより、生活費は、事業主貸として出したとして、
期末に元入金と相殺でよいのでしょうか?
いまいちよく分かりません。
まぁ、いいや。


それよりも、


毎日帳簿をつけていれば、全然問題ないはずなので、
今年は真面目につけよう。
と、こっそり心に誓いました。


政治家のマニュフェストと同じくらいの重みの誓いです。


***********


今日は暖かく、3月くらいの気温でしたね。
そこかしこで雪が解けて、僕の穴の開いた長靴にはやさしくないお天気でした。
春に仕事始まる前に、穴の開いていない長靴を買おう。


この間、ここに宮本笑理さんのコンサートのことを書いたら、
チケットをいただいてしまいました。
それもS席です。
ありがたいです。
ただし1枚です。
・・・これは一人で行かなければならないということなのでしょうか。


宇佐美家のルールでは、
バイオリンは女の子と聴きに行かなければいけないのですが。。。


  ryo