Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

お茶会

先日のMさんのところのホームパーティでお会いした
イングランド人のMさんが遊びに来ました。


当然のように、ハウス建てのお手伝いをしていただいているところに、
近所のSさんご夫婦が、ハウス建ての様子を実に来てくださり、
さらに、ひと段落着いた。。。という大正のSくんが遊びに。
急遽寒い中お茶会となりました。
何故寒い中かというと、家の中が散らかっていて、
人が入ってこれないためです。


力自慢のSくんが来たことを幸いに、
ラクターの排土板つけを。
これは一人じゃ無理そうな作業だったので、
どうしようかと思っていたところで、良いタイミングです。
・・・というか、一人で排土板持ち上げていた彼じゃなきゃ、
ラクターの位置決めで、もっと時間かかっていたでしょう。
サンキュウ。


と、排土板あげて、ちょろっと動かしたら、
まんまと家にぶつけました。
前の長さの感覚が全然分かりません。

まぁ、電線でなくて良かったことにします。


  ryo


なんかこの頃、いろいろな人が来ますね。
・・・というかみんなもうひと段落ついていて、
セコセコ働いているのはうちくらいなのでしょうね。。。