Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

意味なく疲れています

いろいろあったのか、そうでないのか知りませんが、
意味なく疲れています。


イベントの後はいつも疲れますね。


雨後であまり畑に入りたくなかったこともあって、
採ったものもぼちぼち、
売ったものもぼちぼち、
の日でした。


たまに来るのですが、
今日も途中で、「これとこれで、負けてくれたら買ってあげるよ」
というおばちゃんが来て、
ぼちぼちな売れ行きだったので、
売ってしまおうかなとも思ったのですが、
後で毎回疲れた気分になるので、丁重にお断りしました。


手作業で育てていて、かつ地元に直売している分は、
スーパーなどの小売店よりも安い値段をつけている野菜です。
あくまで自分がつけた値段より下げては販売しません。
去年散々そういうことがあったので、今年は曲げまいとしているテーマです。
・・・といっても、そういうお客さんは今年2人目くらいですが。。。


子どもには弱いので、いつも何かあげちゃうんですけどね。


  ryo


あと若い女性にも。