Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

またまた新築祝い?

先週に引き続き、
今度はお隣の部落で新築祝い?
をしていただきました。
「次の雨にやろう」ということになっていたので、
急遽、今日開催の運びとなりました。


何も無ければ、
雨の中トマトの誘引を強行しようと思っていたのですが、
また風邪をひくのも馬鹿らしいし、調度よかったです。


それよりも皆さんによくして頂いて、
幸せものだなぁ、と言った一日でした。


さて、明日からはますやパンさんのボヌール店での販売開始です。
今年は遅くなってしまいましたが、せっせこと収穫して持って行きたいと思います。
今は、大根、ズッキーニがお勧めです。
他には、葉物いろいろ、コールラビ、レタス、キュウリ、採れたらエンドウなんかも持って行きます。
ということで、今年もよろしくお願いします。


  ryo


芽室は花火大会だったようです。
女の子と行きたかったですね。。。