Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

意に反して忙しい

ちょっと暇でもいい気分なのですが、


朝から、
・一回目のルッコラブロッコリーラーブの畝をつぶし、
 水菜、ほうれん草(3回目)、ルッコララディッシュ(たぶん4回目)の播種
・収穫
・麦音販売
・料理教室の企画書作成
・明日の焼肉会の買出し
・荷物運びのお手伝い
・まるしぇ販売
・ボヌールに販売ポスターお届け
・お客さんと打合せ
・稽古
で、ただ今帰宅です。


えっと、そうそう今年は遅れましたが、
ますやパンさんのボヌール店でも販売開始します。
今月の26日から毎週月曜日です。
詳しくはHPを。。。
って更新しなくちゃ。


料理教室は、去年好評だったトリを捌くところから始めるものを、
帯広でやろうかと。
僕はゲリラ的に駅前でやろうと思っていたのですが、
良識ある大人の方々に、
「それは捕まるから」と止められ、
良識ある場所での開催になりそうです。
捕まるかなぁ。
公共の福祉に反するからか?


ついでに水や調理施設のないうちの畑でもやろうかな、と。
まだ分かりませんが。。。
問題は秋に時間があるかですね。


そんなんで、ぼちぼち忙しい日でした。


  ryo


あと、キャット・スティーブンスさんがイギリス出身だと初めて知りました。