Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今日は雨でも作業

それが私の家業。


直売所で庭に水を散布するホースから水を飲んでいたら、
通りがかったお客さんが子どもに、
「あれは特殊な人だから真似しちゃ駄目よ」
と諭していました。


こんばんは、特殊な人です。


今日は朝から雨降り。
作業詰まっているので、気づかない振りして敢行。
定植。エンドウの支柱立て。ハウスのトマトの誘引などなど。
エンドウの支柱立ては終了。
これで菜豆エリアはしばらく放置です。
よし、ニンジンの間引きしよう。


びしょぬれでかなり寒かったので、少し早引けして、温泉に。
そのまま芝居の稽古に出ようとするも、時間は夜とのこと。
朝辛いので撤退。


少し余裕があったので、
行こう行こうと思っていたお世話になっている地域のSさんのところに遊びに。
少し挨拶程度に。。。と思っていたのに、いろいろご馳走していただいてきてしまいました。


 ryo


一緒に食事をした違うSさんのところで作った大福をお土産にいただきました。
甘いものは苦手なので、普段はあまり食べないのですが、美味しかったです。
クロセンゴクという特殊な黒大豆を使っているとのこと。
いろいろこだわっていてすごいですね。
プロの農家さんにこだわられると、全く太刀打ちできない。。。