Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今日は公演初日

にもかかわらず、作業遅れているので開演ギリギリに行かせていただくことに。
スタッフとして全く駄目ですね。


しかし、その甲斐あって作業のほうは順調に進行。
第一弾の葉物を播いたエリアの除草終了。
葉物は・・・ほとんど消失していました。


理由は、
・そのエリアが去年放置してあった場所なので、ダイオウ&シバムギに被服されていた。
・暗い時間帯に播いたので、初めて使った播種機の調整がいまいちだった。
・カルチが腐っている(曲がっている)ため作物を引っ掛けやすい。
最後の理由が一番大きい気がします。
駄目だ、素人はいい機械を使わないと。。。


さらに生き延びていたものたちも、
春先の寒さで抽たいしがちです。
花が咲くときれいはきれいなのですが、
今はそれを鑑賞する心の余裕がありませぬ。


それにしても物がないなぁ。
定植した奴等が大きくなったり、
菜豆が採れだすまで何とかごまかしつつ、
生きていこう。


なんとかなるでしょう。きっと。
ならないかなぁ。。。


  ryo