Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

仕事は掃除かな

雨のため仕事はお休み。
朝方と夕方に部屋の掃除。
書斎?は完了。
後は居間と台所とトイレと玄関とお風呂場と廊下。。。


気が遠くなりますね。


日中は昨日に引き続き告別式と繰り上げ法要のお手伝い。
その後、諸機関手続き。


近所のOさんに忌中引をお届けしたら、薪ストーブいただきました。
これで冬も大丈夫ですね。
ありがとうございます。


  ryo


「カムパネルラ、僕たち一緒に行こうねえ。」
ジョバンニが斯う云いながらふりかえって見ましたら
そのいままでカムパネルラの座っていた席に
もうカムパネルラの形は見えずただ黒いびろうどばかりひかっていました。
(銀河鉄道の夜 宮沢賢治)