Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

暖かくなりました。

昨日全く休まずに太陽が昇っている時間働いたら、えらく疲れたので、
今日は昼休みを取りました。
といっても昼ごはんはないので、いろいろなところに電話したりしていたら、終わりです。
・・・全く休めていません。


仕事のほうははかどりました。
・ニラの引越し + イタパセの引越し(少し)
・イモ植え、メークとトウヤ
・草削りと畝立てかねてカルチがけ
・定植、玉レタス、オークリーフ、コールラビ、赤キャベツ、サボイキャベツ
(・・・なぜにマイナーなものから?)


自分のトラクターがあると、ちょこっとした作業ができて大変助かります。
ただ、自分の切った畝に沿って走っていて、
あまりの曲がり方に、酔いそうになりました。。。


明後日雨なので、明日も定植励みます。
そうしないと、トマトを鉢上げするスペースがありません。。。


  ryo


ブーツが壊れたので、オーストラリアの友人にワークブーツを探してもらうようにお願いしました。
ワークブーツはやっぱりOz製が良いです。
デザインいいし、履きやすい。


Sheryl Crow - Everyday Is A Winding Road