Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

大きい犬小屋を作る その3

本日は一日ペンキ塗りでした。


まだ来週までかかるかも。。。と言うことでしたので
ペンキ塗りも畑作業の合間の時間を見て余裕を持ってやっていこうと、
昨日心に決めたばかりなのですが、
今朝、大工さんが大勢来て、今日終わらせるかのような勢いで作業を始めたので、
僕はかわいそうな羊のように追い立てられてペンキ塗りに励むはめに陥っちまいました。


昔ベストキットを観ていなければ、
乗り越えられませんでしたね。


一応ある分の板は塗り終えたのですが、
「あれ、材料足りないな・・・」との声が。。。


・・・空耳でしょう。。。


畑の堆肥まきもあと少しだけなので終わらせたかったのですが、
昨日の雨で一輪車が埋まって進まず、断念。


しかたがないので薄暗くなってから、
畑の隅に申し訳程度にラディッシュルッコラを播いておきました。


写真はカメラの電池切れでなし。
明日買ってきます。


  ryo


仕事後、友人のYくんから「たこ焼きパーティー」なる魅力的なお誘いを受けて、
食い散らかしに行ってきました。
彼のうちは新しい畑から5分もかからないところで、驚きました。
北に行くとそっちに出るのですね。
残念ながら、彼ももうすぐ引っ越してしまうので、遠くなってしまいますが。。。