Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

クマめ。

僕は朝方なんですが、
そんなにストイックな朝方ではないので、
ストイックの使い方が違うかもしれませんが、
ともかく、
目覚まし時計を持っていないこともあり、
携帯電話のアラームをセットして寝ています。


こいつは止めない限り5分おきになる念のいったやつで、
気に入ってはいるのですが、
何か時折クマのようなキャラクターが出てきて、
かわいい顔して、
「何でこんな時間に。。。」
やら
「僕はもう一回寝よっと」
などとコメントします。
色、青いし。。。


こっちはしぶしぶ起きているのというのに、
朝一から、なかりいらっときます。


・・・でも明日も起こしてくださいね。


今日は、太陽が出ている間はずっと堆肥をまいていました。
「一日あればまけるよ」
と人に聞いたのですが。
うそでした。
昼もそこそこずっと動き続けているのですが。。。


それでも終わりが見えてきました。
正味3日ですね。
そう考えるとたいしたことない。


・・・
ただし明日からイモ植えの研修5日間という地獄のスケジュール入っているので、
朝方2〜2.5時間勝負。
あと2日くらいかかりそうです。


ハウスの中では、本葉をワシャワシャ出した芽キャベツが、
「早く植えてくれ」と騒いでいます。
もう少しお持ちを。誠意作業中です。


  ryo


体の動きが鈍いです。
と、よく考えたらうちの畑すごい傾斜地なので、
坂道を延々往復しているのですね。
3日で5kgもやせました。
全国のじょしこーせーにはやらないかな。