Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

箱改め大きな犬小屋作り その2


今日は世間は日曜日で大工さんはお休みなので、
僕が引き続き箱作り継続です。


・・・畑の仕事が溜まっているのですが。。。


外壁の板の塗装です。
が、全部で100枚ほど塗れると渡されていた塗料を半分ほど使って、
20枚しか塗れませんでした。
なんか塗り方変なんだろうか?
怖いのでこれで終了です。


後は飽きずに堆肥まき。


長靴が壊れたので、少し奮発して良いものを新調。


午後より前に行ったハウス建て手伝いの続き。
目一杯忙しいのですが、約束していたので仕方がありません。


畑が遅れても今年しか困らないけれども、
約束をほったらかしにしておくと、一生困るはずです。


※現在の作業進捗※
・外壁塗装・・・1/5
・堆肥まき・・・2/5


明日もがんばろう。
寝ます。


  ryo