Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

まいていきますよ。

朝方また雨。
もういいでしょう?


7時ごろより弱くなってきたので畑へ。
畑はあいも変わらず田んぼのようですが、
これ以上遅くなると本格的にまずいので、
堆肥播きを強行することに。


当菜園では、堆肥播きは、一輪車とスコップで行います。

マニュア? なにそれ?


畑はあまりにぐちゃぐちゃなところには、橋をかけての作業です。


安易に一日あれば終わるかと思っていたのですが、
一日かけて1/3くらいしか終わりませんでした。
要因その1 ) 作業が遅い・・・終わりごろになってやっとこつが分かってきました。
要因その2 ) 畑がぐちゃぐちゃで迂回しなければいけなかった・・・一輪車で運ぶ工程が時間かかりますから。
要因その3 ) 朝遅かった。


配分がぜんぜん分からないでどんどん播いていたら、
足りなくなりそうになったので、急遽薄く播くことにしました。
外側から播いていったのに。。。もったいない。


一方、箱のほうは、
本日大工さんがたくさん来てくださり、
順調です。一日で屋根まで出来ました。


・・・屋根???
しまった? 箱ではなくなってしまいましたね。
てっきり箱状だと思っていたのに。
これだと大きな犬小屋ですね。


なんかラッキー。


  ryo


明日から3時半起きです。
まだまだ序の口です。
それより腹筋して寝ないと。


腰痛に なる前腹筋 寝る前に


季語は「腰痛」です。