Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

枯れ井戸掘り

井戸掘りました。
バックホウをお願いしての作業です。

個人でもバックホウのオペさんているんですね。
それはともあれ、掘ります。
・・・出ません。

さらに掘ります。
・・・いくら掘ってもからからです。

やむなく、断念しました。
本日の作業は、ひたすらバックホウで穴を掘る作業でした。
僕は、崩れる土砂をよけながら、水の全く出ていない場所に土管を埋める作業をしていました。
不毛です。


夕暮れまで時間がまだあったので、
折角来ていただいたオペさんに、林の向こうの草地までの道を造っていただきました。

みるみる機がなぎ倒されていきます。

1時間ほどで、僕がこの一週間の仕事と決め込んでいた伐採作業終了です。
重機恐るべし。


それにしても水がないときついですね。
どうしませうか。。。


途方にくれていてもしかたがないので、
麦音の役員会で帯広に。


  ryo


眠い。今度の麦音の打ち合わせ資料作らなきゃいかんのですが、寝ます。
寝ているうちに小人がやっていてくれるはずです。
別に眠いのは昨夜に今日の資料をばたばた作っていたからではありません。