Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

春なので毛刈り


レタス、ちょっとだけトレビス、ハーブなどなど播き、春先の播種終了。
セルトレーがもうないので、これ以上は無理です。
育苗スペースがあると良いですね。


しかし、本日は強風のため、その育苗スペース(ハウス)が飛びそうに。
地域の先輩方の話では、今日のような北西の強風に対しては、予防策を講じなければならないと言うこと。
これも次からですね。
今年のおもちゃハウスは、なんとか持ってもらうしかないでしょう。
ネットをかけると大分違うようなので、買い物に行くときには気をつけて探してみます。
・・・まぁ、値段次第でしょうか。。。


夕方から、地域の先輩に平和地区を案内していただきました。
名前の通りに良い場所です。
とにかく広い!見晴らしも良い。


夜には分不相応にも歓迎会なるものを開いていただきました。
諸先輩農家の方々の話はとても参考になります。
少しずつでも近づいていけるように、と思った次第です。
料理も美味しかった。


  ryo


ところで春なので髪の毛を切ってみました。
いきなり短くしたので、スースーします。
羊の気持ちが良く分かります。