Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

苗の引越し

昨日中途半端な状態でやめていたハウスのバンドを全てかけ、
おもちゃハウス完成です。
午後より雨のため写真はなしです。


ハウス内は表土すきとりした状態だったところに、
昨年温床に使っていた馬糞堆肥(馬糞、米ぬか、切断した麦稈を3回ほど切り返したもの)を導入。馬糞堆肥は表面に真っ白に菌糸がはっていて良い状態です。
さらに以前もらっていたカキガラ粉末、河川土(砂質土、泥炭)を播き今日は終了。
明日天気が良ければ横の落葉広葉樹林から土を少し入れて試験的に何か播いてみます。
微生物資材です。


一度帰宅し、うちでもやしのようになっていた苗も引っ越しました。
ハウスのほうが、家よりも明らかに暖かい。
家としてそれでよいのかは疑問。


  ryo


天気悪かったら、温泉と買い物コースですね。
もう寝る時間です。春は9時まで起きていれば奇跡ですね。