Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

雪なので事務仕事

この間、税務署で青色申告会のお母様方に、
「青色にしたほうがよいよ、すっごくよいよ」
という話を聞いてきたので、なんとなくその気になって、
今年の今までの経費(あんまないけど)をそれように少し分けてみました。
少しづつやっていけばあとで大変じゃないはずだ。
・・・問題は夏場続くかですが。。。


ついでにHPも更新。
今年の作付け品種の一覧を載せました。
去年多く作りすぎたから、しぼろうと思っていたのですが、
去年より増えています。
なんてこったい。
興味ある方はこちら↓
http://www10.ocn.ne.jp/~vgfutaba/breed.html


という感じですが、
今年は場所を移すので、もっとやたらめったら試してみても良いかもしれません。
逆転の発想です。


あと今年は作らないと宣言しているトウモロコシですが、
それでも問合せがあります。それも一つ二つではなく。。。
ある意味あっぱれな我が友人達。。。


今度移るところも鹿がいそうなので基本的には作りません。
去年さんざん手がかかったにもかかわらず、全滅した痛い経験があるからです。
半分遊びで八列を作りますので、うまくいったら来年以降考えます。


  ryo