Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

お野菜予報:11月5週

時間無くて夏タイヤのままにもかかわらず雪が降りました。そして真冬日で融けない、、、まだ、外の仕事たくさんあるし、堆肥も撒いてないんすけど、、、
そんなかんじで露地の野菜採れてせいぜい白菜とネギ位、後はハウスに移ります。夏野菜も今年はぎりぎりまで残って片づけられていなかったので、あまり播けていません。無くなる場合も多くなると思います。通年で使っていただいている飲食店様優先にあります。ご了承ください。

<ベビーリーフ>
水菜、からし菜、小松菜
<葉物>
水菜、からし菜、下仁田ネギ、白菜(少し、巻き甘い)
<花蕾類>
アレッタ
<果菜>
バターナッツ(小さいもののみ)、西洋カボチャ(ロロン、雪化粧、小さいもののみ)
<根物>
ニンニク、玉ねぎ(赤・白)、ホワイトエシャロット、人参(赤、黄色、白、紫)、大根(白B品、紫、赤、緑、黒)、じゃがいも(さやあかね、きたあかり、アローワ、ノーザンルビーシャドークイーン)、パースニップ、きくいも、ルタバガ
<ハーブ>
ルッコラパクチー、ソレル、ランドクレソン
<その他>
食用カボチャ種、ホールコーン、大豆(未選別)、青大豆(未選別)