Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

終わった~~~?

やっとこ、2023年度の露地作業終りました!
おそらく十勝で一番遅いでしょう笑

何でも一番っていいですよね(よくない)

てか、ホントウは終わってね~んすよ泣
凍りまくってマルチ何本か剥がせなかった、、、
最後の方O君と凍り付いていたマルチをスコップ刺しながら剥がしていたのですが、あまりに硬いし効率悪いので断念、、、

なにごともあきらめが肝心ですね。

色々あって、やる気なくしていたのでしばらく休憩と思いきや、
昨日は配達。今月誰もいないのにいつもの調子でやったら地獄でした、、、こんなものないのに販売量変わらんし、、、
今日は発送と豆選り研修と溜まりまくっている地域の役の事務処理
今週末は八百屋さんのアテンド、壊れたD型の屋根も直さんとだし、雪降る前にハウス片付けてビニール処理しなきゃだし、、、休めん、、、一日休みください、、、

日々に忙殺され、今年もブログ書けなかったし、そもそも野菜の写真すらとってない、、、スマホかぁ、、、

  ryo

どっか旅に出たいけど、車更新の為カツカツ(文字通り)な年、、、せめて航空券さえ買えれば無一文でも行くのに