Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に


札幌miyavieさん一行来園
折角横須賀さん来てくれたので本当だったら生産者や料理人仲間といろいろ勉強させてもらいたいところだったのですが、日帰りということで士幌の新村さん、近くの牟田君のところとうちの視察で終えました。

お客さんや知り合いかぶっているのに、初めてお会いした新村さんの明確なビジョンや姿勢に感銘受けたり、これまた牟田君も泥臭くも方向を見誤らずやっていて、うちもぶれまくっている場合じゃなくて『良いもの創る』という原点を再認識しないといけないなと。横須賀さんは横須賀さんで料理に対して真摯でどん欲だし、、、

食べに行った時に少し話したりメッセージのやり取りだけだった横須賀さんともゆっくりお話しでき、良き一日でした。

僕が楽しんでいる中、畑で炎天下の中一人で働いていたO君ごめん、、、

  ryo

ただ、「食材重ねるときに何を足したり引いたりってどうやって選んでいくんですか?」との質問に「絵具混ぜて新しい色創るみたいな感じなんでそんなに難しくないですよ、、、」との返答、、、同意を求められたスタッフの子たちが苦笑いしていたのが、、、笑