Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

混ざってる…?

混ぜる…

ま・ぜる【混ぜる/交ぜる/▽雑ぜる】

1 あるものの中に別のものを加えて一つにする。また、数種のものを一緒にする。混合する。「ウイスキーに水を―・ぜる」「白と黒を―・ぜてグレーにする」→混じる[補説]

2 かきまぜる。攪拌 (かくはん) する。「スプーンでよく―・ぜる」

3 口を出す。言葉をかわす。

「聞きにくきことうち―・ずまじく、はたあめるを」〈源・宿木〉

エンバク野生種とベッチを同じところに播いてみました。
所謂混播というやつです。

先週から散々使って肥料撒かせていただいていたOさんから頂いたブロキャスさま、緑肥でも行けるよなぁ、と。
行けました。どっちも行けましたよ。

でもまず撒いてみたエンバク
始め出過ぎて、こりゃ最後まで行かないな、と半分行ったくらいで絞ってみるも残り20mくらいで尽きる…微妙に中途半端だ~

さらにベッチ...
こちらは始め落ちなかったので途中走りながらちょっと開けてみたら、どばっと...
どばっとですよ、奥さん...泣
そのあとがんばるも、こちらは1/3ほどで枯渇...

全く、混ざってない!

いいや、遠目で見て緑だったら許そう

  ryo