Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

嘆いてばかりでも仕方ないので楽しもう!

昨日より、日本人の女の子+台湾母娘のウーファーさん来ています。
で、日本人の子を送ってくれたNさんとともに怖くて立ち寄っていなかった大豆畑に...


見なきゃ良かった。
でもどうしようもないもんね。


どうしようもないものは、
どうしようもないんだよ、ごらぁ!


今年も最悪手刈りかな…(泣)


カボチャも同じくちりちり。
全く生育していない子もいる…(泣)


この子たちがいる家の裏の畑は条件悪いので、なおさら被害を受けているのでしょう。


***


でも、どうしようもないので、気持ちを切り替えて今年は秋ものに力を入れて行きます。


そして!


日本人のウーファーさんがプロのパン職人ということで、
急遽ピザ焼きイベントを今度の土曜日(21日、11:30〜15:00)でやります!


(たぶん)本格石釜ピザです!!


今年は不安でいっぱいですが、
考えてもしょうがないので、
日々楽しんで生きて行きます!!


詳細はこちら↓
「畑開放Day 7月 〜 野菜を採ってピザを焼く会」
https://www.facebook.com/events/2073887759319203/?active_tab=about


  ryo